「いとをかし」 関西弁訳


とけていく words newtow music newtow 

君が僕について何を知りたいか 何を知ってるんか

何を知ろうとするんか、君をみせてくれるんか知りたいんや

僕が君について何を知りたいんか 何を知ってるんか

何を知ろうとするんか、僕をみせられるんか教えたいんや

君を抱きしめるで、たとえ過去を認めなあかんかっても

君を抱きしめたいんや、過去を全て忘れさせてぇや 永遠にそばにいてぇや

君の中にとけていく 僕は自分を失い ほんまにいかれていくわ

君の中にとけていく ちょうど君の夢/クリームのように

君が僕をどれだけ愛したいか 愛してくれていたんか

愛してくれるんか、どれだけ信じてくれるんか知りたいんや

僕が君をどれだけ愛したいか 愛していたんか

愛せれるんか、どれだけ信じられるんか教えたいんや


愛のために時間 words newtow music newtow

お前を泣かしてもうた ちょっと前のこと

お前を傷つけてもうた 理由は忘れた

”一緒に死なへん?” そう誓ったけど

泣き出して 抱きしめおうた

今、オレにはお前が必要や 涙や不安はいらへん

愛、そりゃ時々つらいもんや けどオレ達は一つ、愛のための時間の大切さを知っている

お前はオレを泣かした 悪気はなかった

笑わせようとしたんやけど オレは又泣き出してもうたんや

”一緒に生きようや!” オレは言うた

愛のための時間 オレ達に必要なものや

今、オレにはお前が必要や 涙や不安はいらへん

愛、そりゃ時々つらいものや けどオレ達は一つ、愛のための時間の大切さを知っているや


今夜はねられへん words newtow music newtow

あんたに知らせたいねん ここに来て、よう聞いて

ささやき声が、空気にとける オレは歳くうた、今夜

オレらは全部知った方がええ まるで大洋に浮かぶ小舟のようや

泣きとうなったら、泣いてもええか? オレらは近うなった、今夜

なにもかも流れ去っていく 時も光のように去っていくんやな

せやけどオレらは輝いてるんや、それで散ってくんや

ねられへん、今夜 今夜はねられへん

ねられへん、今夜 今夜はねられへん


ベッドのそばで words newtow music newtow

きっと先に進んでんのに 僕の中では落ちていく けどなんで?

君の求めとるものを探してんのに 二度と得られへんと感じる けどなんで?

想像できる?僕は心をひらきたいんや けど君は瞳をあけようとせえへん! 死にそうや

君が僕なしでいってから 君は僕を愛してるふりしてる けどなんでなん?

そのあと君があかりを消した後も 僕んとこに心がないと感じる けどなんで?

想像できる? 僕は君んとこへ飛んで行きたいんや けどそうさせてくれへん! 死にかけや

愛は僕と君が分かち合いたいもの

愛は見抜くには難しいものや

愛は僕と君が分かち合いたいもの

愛はなくした時にわかるもの

愛はセックスだけやのうて

愛はいつも同じやないんや

愛は感覚?/成長?/ため息?

何が悪いか知るべきなんや

君は愛をセックスをてんびんにかける

僕達の間に何かが変わっていくんや?


遺書 words newtow music newtow

何が人生で何が愛なんや? 何のために人がいるんや?

生まれてからのぼんやりした不安は 死ぬときに全て消え去るやろ

ほっといてくれんかい!誰も愛さんといてぇや! 勝者か敗者かそんなんは重要やない

俺はただ森羅万象がすっきな男なだけや 俺はただ蟻になりたかっただけなんや

行く

行くで

家に帰るんや

何がまちがいで何が正しいんや? 俺の存在は何のためにあるんや?

死後の世界、そんなん気にしてへん 俺の事を気にしてくれた人々に感謝してるわ

行く

行くで

家に帰るんや


永遠やない words newtow  music newtow

空には太陽 川が海に流れる オレは遠く深い青を眺め 後ろにいるお前を見つめる

あぁ何て美しい日なんやろう お前以外の何も目に入らへん

山々のそばに星達が 今夜お前の瞳に月がいる オレは山から灯を眺め 見たくない事実を知る

あぁ何て美しい夜なんやろう お前が傍にいてくれるんやったらなんもいらへん

鳥が発つ

枝がゆれる

すこし

風の中で

この地球は宇宙の中に存在し この小さな大地の上に生きている

せつなくて悲しいさかい 後ろにいるお前を感じるんや

これは永遠やない お前が永遠であるためにも、これは永遠やあらへん

川が流れ

お前の唇がゆれる

すこし

この気分の中で


愛しい人よ words newtow music newtow 

オレはいっぱい仮面を持っとった お前に恋に落ちる前は

そしていつも愛に飢えとった だけど誰も愛してくれへんかった お前に出会う前の話や

オレが想わせぶりな態度取ってるいうかもしれへんけど お前だってトボケたふりしてるやろう

知ってるやろ、いつもお前が必要なんや オレはただ孤独が怖いだけなんや

オレは神様やない、それがなんやっちゅうねん けどオレは、お前のためならなんでもできる

お前は完璧やない、だからなんやっちゅうねん せやからいうて、あきらめんといて

オレにはいろんな女友達がおった お前に会う前の話や

オレがまだ過去を引きずってるいうかもしれへん けどお前に代わりになる奴なんておらんのや

いつもそばにいるさかい たとえ二人がどこで生きようと

いつも恋してるんやで この世が終わってもすっきやで


さわらぬブタにたたりなし words newtow music newtow

ばばの中のアヒルの目を覚まし、振り落とせ

どたまかち割って、脳みそ食うたら、てめえのアレはどんな感じや?

何見て、何起こっとんか、わかってけつかんのか?

なんで、あの事を考え直して止めようとせえへんのや?

さわらぬブタにたたりなし ねむってるブタの目をほじりだせ

ねむってるブタをいてこましたれ しゃきっとしようぜ!

オレを殺したがっている人達が、近くにいるんが、オレにゃようわかる

「愛の力」「言葉の力」が、そこにあるようやけど・・・

オレがどんだけ傷つき、何を求めてるんか、知っとんか?

てめえはくたばるまで、さわらぬブタにたたりがないように、望んでいるだけやんけ

オレは暴力が嫌いや オレはてめえの面が嫌いや

オレは運命を信じへん オレたちには革命が必要や!

オレ達には情報が必要や!

オレ達には集中力が必要や!

オレ達には伝達が必要や!

オレ達には教育が必要や!

オレ達には答えが必要や!

オレ達には快感が必要や!

オレ達には進化が必要や!

オレ達には自慰が必要や!


一つだけやない words newtow music nyas

オレ自信の奥深くを見つめながら ただお前の名前を呼ぶ

暗闇のお前を求めながら その扉への道を見うしのうた、ダーリン

今どこにいるんや? オーダーリン もう考えられへん、ただ恋しいんや

お前がまだ愛してくれている事を信じなあかへんのか?

運命を信じなあかへんのかな?

目をつむってお前をみることは、簡単なことや

けど心ゆらしながらお前を嫌いになるなんて、むちゃいうなや、ベイビー

どこへ行ってもうたんや? オーベイビー もう沈むことでけへん、ただ恋しいんや

お前の得た答えは、一つだけやないねんで 答えは一つとはかぎらへんのや

お前の得た答えは、一つだけやないねんで 答えは一つだけやないんやで

オレは言えるで 今でもお前が必要や

感じなあかへんねん お前を恋しく想うときは

オレは約束できるで 今でもお前がすきやねん

お前に与えようと思う オレがほしいものを


穴がほしい words newtow music newtow 

泣きとうない

けど誰も笑ってへんし、希望をもってへん

どこでも

幸せな奴はおらへんし、素晴らしい奴もおらへん

ただ監獄のようや、けど監獄やあらへん

地獄なんかもしらへん、けどオレらはまだ生きてるんや

死にとうない

けどみんな疲れとるし、あきあきしとる

いつも

きったない奴らばっかり、無表情な奴らばっかり

ただ監獄のようや、けど監獄やあらへん

地獄なんかもしらへん、けどオレらはまだ生きてるんや

あぁせめて 女にうまれたらなぁ(べっぴんさんに)

あぁ男を受け入れられたらなぁ

穴がほしい 隠れるための

あの穴を与えて 体の中に

泣かせとうない


ゴーゴーウエイ!

メニュー見せてもらえます?

inserted by FC2 system