対戦結果ついに2006年やね


2006年12月16日(土)寝屋川VINTAGE

出演 フリスクデスク / 一方⇒通行 / リリィ / ブースカBOO / 瞑想倶楽部 / よせなべLAND

「この日を一生忘れない。」
それ以上の言葉で言い表せないくらいドラマティックでエキサイティングな一日でした。よせなべLANDの為に、こんなにたくさんの人が時間を作ってくれて観に来てくれて、本当に本当にありがとう。本人達もアンコールが終わるまで、結果はわかりませんでした。ただ、一生懸命、これで最後かも知れないと思って、集まってくれたみんなに楽しんでもらいたいという気持ちで演奏しました。
演奏自体はヒドかったけど、みんなと一体になれて最高に楽しかった。51人のマニア、来年も応援よろしく。ほんま、足洗えんようになった(笑)ってなことで、更なる進化を楽しみに待っててクレヨン。
この日、どうしても来れなくて、メールなどで応援してくれたみんな、ありがとう。来年もあるさかい、また来て下さい。VINTAGEのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。VINTAGEさんでだから達成できたこの公約、感謝感激雨アラレです。いつでも泣けます(涙)。また今後もよろしくお願いします。「続けることの意味」それをつかむ旅の出発点にやっと来れました。では、みなさん、よい年越しを♪

2006年12月16日演奏曲目 お客様は神様です。伝説のライブへようこそ!
予感戦士ヨーカンダーのうた〜シアワセの形〜ミルク〜one〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜水になりたい〜さよなら〜ファイターズメドレー

2006年12月3日(日)京都ARCDEUX

出演 よせなべLAND / Be quiet! / glass / STRIPLOVER

今年最後の京都ライブ。新曲も発表しまして、好評を頂き感謝です。調子乗っていっちゃうよ!うふっ!さて次回ですね、今年最後、このライブで50人集められなかったら本当に解散です!う(泣)是非みなさん、お忙しいとは思いますが、応援に来てください。よろしくぴっくン!

2006年12月3日演奏曲目 幸せは歩いてこない、だから歩いて行くよせなべ1・2・3!
シアワセの形〜禁じられた思い出〜名もなき花〜one〜history〜水になりたい〜さよなら

2006年11月12日(日)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / KEITH / 塩鮭 / THE COME QUEEN / foreword

おおきに、きにきに。とっても素晴らしい夜でした。うちらのライブを観てくれた皆様ありがとう。今回は、かなりポップ路線でしたが、どうでした?歌で勝負って時もあるのよ。 ヘビーな曲調が少なかったので、歌詞とか聴きやすかったでしょ。また感想なんぞ頂けたら嬉しいです。ってなことで、今年のラストまであと2回。ってことは?あとの2回で結果を出さないと解散?ピョーン!!助けてぇぇ!みんな来てな!絶滅危惧種の「よせなべLAND」でした。バイバイキーン!

2006年11月12日演奏曲目 寒空に星もすみ行くよせなべLIVE
シアワセの形〜あこがれのままで〜今日は答えなくていい〜うそう〜タツノコ「・・・マン」の歌メドレー〜あなたに送ろ!〜バターンQP SONG

2006年10月29日(日)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / ドラちょっぱぁ / Lotus Root / KNIGHT BIRD / THE☆しまうま

今回はかなり正統なラインナップのよせなべLANDでした。楽しんで頂けました?ま、歌詞はかなり間違えたけど、私はいつも以上に楽しくやらせて頂けましたよん♪ なんかいつもより拍手がはっきり聞こえてとても気持ちよかったです。無料ライブは残すところあと一回。是非お友達を誘っていただいて来て下さい。新しいお友達を紹介してくれた方には、先着あと5名様限定で、無料配布CD第7弾を贈呈致します。 では、次回もよろしくね!

2006年10月29日演奏曲目 暮れてゆく秋の夜長によせなべLAND
シアワセの形〜ときめき〜禁じられた思い出〜愛さない理由〜ミルク〜水になりたい〜さよなら

2006年10月21日(土)第12回寝屋音 ミュージックフェスタinねやがわ

出演 ミヤモトさん / だる磨 / PA-lette / よせなべLAND / SPLANDIDE / 廣瀬勝樹 / Ogu

いぇーい、やっぱ野外最高、みんなの興味津々のつぶらな瞳がサイコー!立ち止まってみて頂いた皆様、ありがとうね。わてらが、首の皮一枚、崖っぷちの「よせなべLAND」です。 寝屋音は、本当に手作りのイベントです。舞台の設営から、音響、その他いろいろ自分達の手でやりました。学祭みたいなノリで楽しかったです。たぶん、明日くらい筋肉痛になるでしょう・・・(笑)。 またみなさまお会いできる日を楽しみにしています。おおきにぃ!

2006年10月21日演奏曲目 秋晴れや風にたなびくよせなべLAND
シアワセの形〜Stone Head〜名もなき花〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜和菓子屋ヨーコ〜Language〜さよなら

2006年10月9日(月・祝)寝屋川VINTAGE

出演 Ties / Dispenser / よせなべLAND / Be quiet! / Sonic Lemonade Message / カゼソバヘ

どうどう?こんな幕開け?喜んで頂けました?私は、これで一生笑って暮らせます。ありがとう。エリョータwithよせなべ二匹!最高ぉー!初めて見た人は、「濃いキャラ3人やなー!」って思ったのかな? 古くからのよせなべマニアやビークワマニアは、ただ腹筋切れかけただけでしょうね。。。良かった、ほんまよかった。こんな悪さできるのも皆様のおかげですわ。 それはそうと、今回が今年最高の集客数でした。おおきに、きに!けど、まだ50人には足りないのよ・・・残念。あと2回無料ライブあるので、お友達を無理やり誘って是非来て下さい。では、よろしゅーに♪

2006年10月9日演奏曲目 秋は秋刀魚とよせなべLAND
I got howl scene〜シアワセの形〜金と自由と男と女〜cry〜Get Back〜いいだせなくて・・・

2006年9月10日(日)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / 菊一文字 / ALCHEMIST / GREEN BRIDGE / The Come Queen

久々のヨーカンダーであろうが、5年前の事件のことを思い出そうが、そんなことライブを観れば、ぶったまげて頂こうという気持ちでやりましたよ。楽しかった?楽しかったでしょ? そやろ?しかし、あの時「ヨーカンダー」に出会えてよかった。このシリーズがあったからこそ、ここまで来れたって感じ。ほんま感謝です。

さて、次回から3公演は、大感謝チケット代無料ライブなんで、今まで「よせなべLIVE」に行きたかったけど、恐くて(?)行けなかった人、恥ずかしかった人、この機会に是非参戦してください。あなたのご来場を心よりお待ち申し上げております。

2006年9月10日演奏曲目 久しぶりのヨーカンダー特集
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜和菓子屋ヨーコ〜夕焼けと約束〜ゲロッピュかえるR&B〜弱者のヒーロー ヨーカンダー〜国破れて山河でサンバ〜そしていつかはヨーカンダー〜あいことばはGO!69!

2006年8月26日(土)第29回寝屋川まつり

出演 SAMURAI 69 / よせなべLAND / プレジャー オブ ライフ / Be quiet! / AIR MASTER / Soul Devotions / セーリング

さて夏祭り最終章は、寝屋川まつり。今回は、あのバンドと対バンってことで、朝から熱い情熱トークでしたわ(笑) さて、演奏の方はというと、ま、リハからいろいろありましたが、気持ちよく何とか無事にやらしてもらいました。野外っていいねぇ。花火最高(えっ、ライブと関係ないって?)。 ほんま音のこととか、魅せるとことか、いろいろ勉強せなあかんことあるけど、やっぱ夏まつりはいいわぁ。 これで無事夏まつりシーズンも終わりましたが、来年の夏もみなさんの前で演奏させて頂けるように、存続にかけてラストスパートじゃぁぁぁ!夏まつりで、うちを見かけて気に入ってくれた方、是非参戦、いや応援よろしくお願いしますだぁぁ!ずっと夏暑い中応援に来てくれたマニア様、本当にありがとう。

花火のように舞い散りたい?
2006年8月26日演奏曲目 野外もサイコーよせなべLAND
シアワセの形〜history〜名もなき花〜ファイターズメドレー〜水になりたい〜さよなら

2006年8月20日(日)心斎橋FAN-J プチロックフェスティバル2006

出演 The wigs / りんご飴 / えび / よせなべLAND / ZACK-BARRAN

今回は素敵なイベントに誘って頂いて本当にありがとうございました。音楽好きな仲間が集まって演奏、本当に楽しかった。各バンドともそれぞれ個性があって、いいもんありました。勉強になりました。 ま、うちは、リズムマシーンの不調、体調の不調、いろいろあり課題がおおかったけど、楽しかったら、いいんじゃない?「いいですよぉ〜」 ってなわけで、夏真っ盛りの中ライブハウスでのライブもいいですね。アンケート書いていただいた皆様、本当におおきに!身がヒキひきしまーる思いであります、うふっ♪

2006年8月20日演奏曲目 FANJは楽しかったじぇぃ♪
和菓子屋ヨーコ〜smallist〜ミルク〜losing...〜シアワセの形〜水になりたい〜さよなら

2006年8月19日(土)交野まつり

出演 河童 / よせなべLAND / ドナルド 他

毎年お世話になっています、交野まつり。暑い中応援に来て頂いて本当にありがとうございました。ヤッターマンの歌で、叫びながら駆け寄ってくれたお嬢さん、おおきに!あなたの笑顔があるから、夏祭りは本当に素敵なものになるのです。 いゃ〜、本当に夏祭りっていいもんですねぇ♪

2006年8月19日演奏曲目 夏は子供が元気でシアワセ!
シアワセの形〜ヤッターマンのうた〜Can't Buy Me Love〜さよなら

2006年7月29日(土)茨木フェスティバル

出演 A4(あーよん) / よせなべLAND / Border Line / COVA / GYPSY☆BROND / 田ゴ作

やっぱ茨木フェスティバルは好きやわ。今回で5年連続で呼んでいただいておりますが、毎回本当に楽しくやらせてもらってます。なんてたって、スタッフの人の手作り感がサイコー。毎年ご苦労さまです。今年は、リハーサルの時は、かなり怪しい空模様、ってか大雨。大丈夫かなって思っていたら、無事晴れまして、本番の時には、ちょこっと暑かったしね。けど、森のステージ、気持ちよかった。 また、来年!?その前にうちが目標達成しなくちゃね。目標達成して、来年よんでくださいね。

2006年7月29日演奏曲目 なんやかんや言うてアニソンやっちゃうのね、はいその通りです。
予感戦士ヨーカンダーのうた〜シアワセの形〜デビルマンのうた〜今日もどこかでデビルマン〜あこがれのままで〜ガッチャマンのうた〜国破れて山河でサンバ〜ヤッターライオンメドレー〜Please Please Me〜ローラーヒーロー・ムテキング〜ファイターズメドレー〜さよなら

2006年7月28日(金)天の川七夕フェスタ2006 岡東公園特設会場

出演 よせなべLAND 他

ついに夏まつりシーズンに突入と思いきや、いきなり予定外のオファーを頂きまして、地元枚方で演奏させて頂きましたびょン♪ま、リハも打ち合わせもなくて、これだけ出来たら良しとしよう???えっ!誰にお伺いを立ててる? いや、今年のテーマ通り「逃げず」に、アニソンなしでぶっ飛ばして来ましたよ。全曲よせなべじゃ!参ったか?  はい、参りました、チン♪

2006年7月28日演奏曲目 夏まつりの始まりのテーマも「逃げないこと」
シアワセの形〜和菓子屋ヨーコ〜名もなき花〜さよなら

2006年7月23日(日)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / BIKINI BROWN / ソニックレモネードメッセージ / 鳴's Rock

大雨ジトジトで、お足元悪い中応援きて頂いた皆様、本当にありがとう。初めて「よせなべLAND」を観た方、はじめまして!我々が、崖っぷちの土壇場ギリギリのビジュアル系ロックバンド「よせなべLAND」でおます。 さて、ライブは、いきなりリズムマシーンが鳴らなかったり、ギターが倒れたりとハプニング続きでしたが、楽しくやらせてもらいました。ファイターズメドレーの時のみんなの笑顔を見ると、もぉ〜やめられまへんなぁぁって感じです。本当におおきに! 最後のアフロは何の意味があるの?幕閉めるだけかい!そうつぶやいたアナタ、マニア合格!おめでと? これよりよせなべは、夏まつりシーズンに突入です。そしてラストスパートへ突っ込んで行きます。寂しんぼの僕達は、皆様の温かい応援を心よりお待ちしておりますよ。

2006年7月23日演奏曲目 大雨で貴方も私もぐっちょンぐっちょん、美女ビジョでネッチョりんこ♪
ファイターズメドレー〜シアワセの形〜禁じられた思い出〜国破れて山河でサンバ〜ミルク〜水になりたい

2006年7月9日(日)京都ARCDEUX

出演 Autograph / よせなべLAND / Jagon

今回は、スターキーくん(リズムマシーン)は、夏季休暇のためお休み。なので、チョッパーぶりぶり、ギターじゃかじゃかの生身のよせなべLANDを体感して頂きました!どう、どう?どうでした?ほとんどの曲をアレンジしなおしですわ。ほんで、ちゃんと決まったんは、本番前の楽屋ですわ。ムセキニンのソロなんて、全くのアドリブですわ。けど、ま、楽しんでもらえたと自己満足しております。 実は、この日が今年の最小動員数なのでした。どないすんねん、よせなべ二匹!!!ってなことは、全く気にせず、あいも変わらずわが道を突き進む、わがまま「よせなべLAND」の応援、これからもよろしく!ネ♪

2006年7月9日演奏曲目 スターと保育士はロックンローラー!
予感戦士ヨーカンダーのうた〜smallist〜名もなき花〜Togeter〜井外な蛙〜参上!仮面ムセキニンのテーマ

2006年6月24日(土)七条大宮 AFETR BEAT

出演 よせなべLAND / AIBO / The Mammoth / 愛美

いゃ〜ほんとに楽しい一時でしたね。対バンの皆様も実力派揃いで、もちろんそのお客様だから、いいお客さまばかりという訳で、いつもにもましてアンケート書いて頂きまして、いゃ〜ほんまおおきに!なんか毎回(演奏はさておき)、MCで盛り上がってきてますね(?)。これも「よせなべワールド」の醍醐味!また是非、おこしやすぅ! 前半のポップ系が好きな方や、後半のロック系が好きな方、いろいろありーの。ま、私達は、いつも通り、いんや、いつも以上に楽しかったので、それでよし!また来て、ちょんまげ!(うっ古、死語か?)

2006年6月24日演奏曲目 やっぱり京都のお客さんはあたたかいと思う京この頃
シアワセの形〜振り子〜あこがれのままで〜history〜水になりたい〜さよなら

2006年6月11日(日)寝屋川VINTAGE

出演 The Super Black Market / Ever Lasting / よせなべLAND / Mushroom Bunny / ホワイトガソリン

お疲れさまんさ、みなさま。わてらが、浪花の色物バンド「よせなべLAND」でございます。ほんま、今回はノリノリで楽しい一日でしたわ。 ま、うちらはまだまだ課題の多いパフォーマンス内容でしたが、みなさまの笑顔が一番。楽しんでもらえたら、それが一番!うんっ!また、来てね!バッハは〜ぃ!

2006年6月11日演奏曲目 今日はろっくはいい日!
ゲロッピュかえるR&B〜シアワセの形〜Give Me A Hole〜start〜いいだせなくて・・・〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜水になりたい

2006年5月27日(土)枚方南部市民センター「SATURDAY ROCK SHOW」

出演 STORM RABBIT'S / りんごCHIPS / HIZACK BLAST / よせなべLAND / 天然ですとろいや / My-T-Hi / 奇人変人火星人 / うらごしスケ / A-MON / THE CAIN / VERONICA

いや〜ほんま楽しいイベントでしたね。音楽活動頑張っているオヤジたちがこんなにいるんや〜、めっちゃパワー頂きました。もちろん、若者軍団にも。企画して頂いた中川さん、ほんまお疲れ様でした&ありがとうございました。近く遠くから来て頂いたよせなべマニアのみんな、いつもありがとう!初めて「よせなべLAND」を見た皆様、はじめまして!これからも応援よろしく!さぁ、みなさま、恥ずかしがらずどんどんよせなべワールドにはまっていってください。抜け出せなくても責任負えません。 そう私達は枚方出身のバンド「よせなべLAND」でありまーす!これからもご贔屓、よろぴくぴっくん!

2006年5月27日演奏曲目 さたでぃろっくでふぃばー!
予感戦士ヨーカンダーのうた〜ミルク〜あべこべあ〜名もなき花〜シアワセの形〜水になりたい〜ファイターズメドレー

2006年5月14日(日)枚方公園JULEP

出演 浪花のおっちゃん / 長尾のおっちゃん / よせなべLAND / A-サウンド

「おっ今日はよせなべ史上最も厳しい戦いかも」と思いきやお客さんはみんな温かく手拍子なんかしてくれたりして、ベタなMCにも(物珍しさからか?)笑いがちらほら・・・。いやいや、ちゃんと歌で勝負したはず。一人でも「よせなべLAND」の名前を覚えて頂ければ成功か?(浪花のおっちゃん様、突然のびっくりセッションで、いろいろ間違えました、失礼しました。)けど、けどね、とっても楽しい一時でしたね、皆様本当にありがとうございました。

画像は無断借用
2006年5月14日演奏曲目 シークレット(?)アコースティックライブ
和菓子屋ヨーコ〜I・Y・A〜名もなき花

2006年5月6日(土)京都ARCDEUX

出演 Aurochs / don't care shape / よせなべLAND / THE SHURIA CAROL / Crescendo Time Lover / PARABION / Children Crime / Izn'T

アークデューさん企画音技100回記念に呼んで頂きまして本当にありがとうございました。終始いい雰囲気でした。ほんで、またいろいろ勉強させて頂きました。枚方BLOW DOWN時代のライバル達とも共演できましたし、うひひ、本当に楽しかったです。打ち上げも寄せてもらいましたし、もうおなかいっぱいです。えっ演奏は?そんなヤボなことは聞かない。また皆さん来て下さいね。それと、またかまって下さいね。(Izn'Tぉ解散しやがって、このヤロー、抜け駆けは許さねぇ!)

2006年4月15日演奏曲目 音技で寝違えるのは私だけ?
シアワセの形〜井外な蛙〜禁じられた思い出〜夕焼けと約束〜Language〜水になりたい〜さよなら

2006年4月15日(土)寝屋川VINTAGE

出演 藤宮隼 / よせなべLAND / 疎外感幸子

冷たい雨の中、来て頂いた皆様本当にありがとうございました。しかし4月なのに何でこんなに寒いのじゃろ?じゃろってなんじゃろ?ってな訳で、今回は、久々のローテーションパターンで攻めましたよ。どうでした?楽しんでいただけました?やっている方は楽しいですよ。だってこんな変なことするバンド、他に見たことないもん。ほんで分かったことは、ライブの本質は、対バンの数やどの曲を演奏するかというようなことよりも、自分達がどうするかに大きく関係するとわかったような感じにちょっとなっちゃったのよ♪では、また次回も応援よろぴく!

2006年4月15日演奏曲目 ぱるけ?エスパーニャ
凡人故〜この街のどこかで〜シアワセの形〜history〜losing...〜禁じられた思い出〜水になりたい〜モザイク〜IYA

2006年3月26日(日)寝屋川VINTAGE

出演 FLASH SCORPION / よせなべLAND / Mushroom Bunny / 仙豆 / TORAUMAR'S / unisex jams

おー、ぎょうさんお客さんいましたね(よそのバンドのお客さんですが、あはっ)。そんなこと関係なしに、我が道を行くよせなべLANDのコテコテライブです。ほとんどの方が「なんじゃこのおっさんらぁぁ〜」みたいな顔してみてはったのが印象的でした。たぶんハコには出演者合わせて100人くらいいたはず。そのうちの一人でもよせなべファンにできたかな?よーくわかんないけど、皆様、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いて本当にありがとうございます。
ビンテのスタッフの方、いつもありがとうございます。さり気なく応援して頂いて、ちょっとジーンとしてます。これからも目標達成を目指してガンバリますので、よろしくお願いします。では、次回もビンテさんなので、よろぴくぴっくん♪

2006年3月26日演奏曲目 インフルフルフルエリザベスンジ大会?
よせなべLIVE2006のうた〜シアワセの形〜ミルク〜名もなき花〜あなたに送ろ!〜水になりたい

2006年2月26日(日)七条大宮AfterBeat

出演 十歌彩々 / よせなべLAND / ラプソディスト / Be quiet! / Art dimention

久しぶりにやっちゃいましたよ、生リクエスト大会(しかも初のハコで!)。この企画って結構大変なのよ、実は。16曲用意して、お披露目できたのはたった6曲。10曲はボツ・・・う〜。けど、楽しかったでしょ?ライブ本番中に曲が決まって、あたふたしながらセッティングして演奏する。これぞまさしくライブですわな・・。しかも今回は、ライブチャージも出来高払い。皆様の言い値でお支払いして頂きました。意外にもたくさん頂きまして、本当にありがとね。
たまにはこういう緊張も必要なのよ。で、やっぱり予想外の曲選でしたわ。そして、また成長させて頂きました。またやっていい?生リク!また会おうゼィ!

2006年2月26日演奏曲目 やっぱり生は最高ぅ!生リクエスト大会!再び♪
和菓子屋ヨーコ〜禁じられた思い出〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜水になりたい〜ビークワメドレー〜さよなら

2006年1月28日(土)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / MENPHITH25 / Mashed Stampeet / wild ratt

インフルエンザは突然襲いかかるものです。みなさん、ご注意を!
てなわけで、ベーシストやっぴ〜。が、フルでダウンしたので、急遽、ふちゃ!のソロリサイタルをさせて頂きました。急なチェンジで皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。ペコリン! しかし曲決めるのから、アンケートとかのコピーとか、会計とか、いろいろ1人で大変(=勉強させて頂きました)でしたわ。けど、なんとか無事(?)に終了できました。これもひとえに皆様の厚い応援と、「どれ、こまっとるわい、見にいったろかいな」という好奇心があればこそです。ほんまおおきにでした。
よせなべのアコバージョン、どうでした?結構激しくやったつもりですが(フォークソングにならないように)、感想なんぞ頂けたら幸いです。
波乱万丈の2006年、スタート出だしからひっくり返ってます(ベーシスト)が、今年中にライブ動員50人以上です。みなさん!さぁ、友達・親戚縁者を巻き込みましょう!(笑)
さて、次回のよせなべですが、「ふちゃ!有給休暇を取る」で行こうと思ってます。ごきげんよう♪

2006年1月28日演奏曲目 ようこそ!ふちゃ!ソロリサイタルへ
シアワセの形〜名もなき花〜start〜losing...〜禁じられた思い出〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜smallist〜Strawberry Fields Forever〜さよなら

対戦結果のメニューへ

人生いじけなおす

inserted by FC2 system