対戦結果2005年どぇす


2005年12月10(土)枚方市駅界隈にてよせなべマニア様限定ファン感謝忘年会

今年最大のイベント(?)よせなべ忘年会!よせなべ忘年会ですが、よせなべは無かったです。おでんはありました。けどね、なんでライブより人集まるの?(笑)総勢20名様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。2時間じゃ足りないね、お客さん延長します?

  忘年会でのマニアたち

一応、目線入れておきました。


2005年11月26日(土)京都ARCDEUX

出演 よせなべLAND / Be quiet!

よしっ♪今年最後のライブは、全曲新曲でした。おーしかしめちゃするな。全部はずすかも知れないというプレッシャーなんて全くなく、ってか、ちゃんとできるなんて全くこれっぽっちもさっぱり思ってなかったので、ちゃんと歌詞を見ながら歌いましたよ。どうでした?新曲たちは?気に入ったのありました?評判悪いやつは二度としないので、好きな曲がありましたらBBSにでも書き込みしておいて下さいませ。京都ARCDEUXの皆様、よせなべを応援して頂いた皆様、今年一年本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。で、忘年会ではっちゃけましょう!

2005年11月26日演奏曲目 新曲初お披露目ライブ
大好き〜禁じられた思い出〜愛さない理由〜夢見る人〜輝く星たち〜水になりたい〜シアワセの形(タイトルは全て仮です)
楽屋でのびーくわ

楽屋での対バンさん。おっとどこかで見たことのある人が?!


2004年10月吉日毎年落ちてるにもかかわらず送り続けている、桃山祭オーディション不合格通知

審査員の方甘すぎぃ! ←拡大してみる時はクリックしてね。  

今年は極端な採点やん?なぜか微妙に嬉しい・・・。

SonyVictorヤマハ
最高点788.5
平均点4.15.46.5
審査点338

2005年10月30日(日)京都ARCDEUX

出演 pazap / THE BLOODS / よせなべLAND / Fourth Down Gamble

最近ね、ライブ終わったら、いろんな人から手厳しい感想を頂けるようになってほんま有難いです。ま、それくらい課題の多かったライブということかな。けど、良いも悪いも批評・批判・感想があるってことはいいことや。まじで感謝します。もう、1●年以上前に書いた曲だけでライブするなんて当時思いもよらなかった。変な回顧主義ではなく、単に当時思っていたメッセージが今でも通用するかってことだけのこだわり。いろんな再発見ができました。さて、次回は「新曲特集」(これまたヤバイ!出来るのか?)乞うご期待!
いつもお世話になっています、ARCDEUXのスタッフの皆様、また来月もよろしくお願いしま〜すぅ♪

2005年10月30日演奏曲目 あの頃も危険でした「10代のよせなべ特集」
Stone Head〜おかしなおかしなはな〜暗闇の静けさの中で〜内証〜不機嫌な春一番〜After The Shock〜Ooh!バカ
よ せ な べ

画像提供by優美さま。おおきに!


2005年10月16日(日)尼崎Deepa

出演 よせなべLAND / DECH / hang it all / After Dinner Suicide / ザ・ロマンス

よせなべの真骨頂(?)ですかね、キワモノ特集。ライブ終了後、よせなべマニアでさえ他人のふりをする変態パワー炸裂のライブでした。あー楽しかった。ってか余裕!いつもより素でいけました、ありがとう。ま、ベースの方はいろいろとトラブルがありましたが、その辺もまとめて誤魔化そうとハリキッてギターでぐちゃぐちゃにさせてもらいましたよ。うん、またやろ、「キワモノ特集」!そんで、次回は、「10代のよせなべ特集」なのです。みんな来てね♪

2005年10月16日演奏曲目 フツーに危険でした「変態キワモノ特集」
メドレーT(凡人故〜この街のどこかで)〜1/2PART3〜メドレーU(土〜ためらい〜history〜Let Sleeping Pigs Lie!)〜うるとらへびーな1日〜I・Y・A

2005年10月10日(月・祝)寝屋川VINTAGE

出演 よせなべLAND / NACKLE

なんと2バンドライブのトップバッター!ほんで、緊張してたんかわからんけど、歌詞間違いまくり、ギター間違いまくり。あっそこのマニア様、秘密にしててぇ・・・。今回は、とあるファンからのリクエスト曲集です。歌ものばかり、あまりごまかしなし、なのにこの実力、トホホホホ。これに懲りずに皆様また来てください。お願いします。次回は、よせなべの真骨頂、キワモノ特集です。お楽しみにぃぃ♪

2005年10月10日演奏曲目 やっぱ危険でした「聴かせる歌物特集」
名もなき花〜うそう〜約束〜start〜聖飢魔U The end of the century メドレー〜夕焼けと約束〜さよなら

2005年9月18日(日)京都 ARCDEUX ☆Izn’T Friends共演☆〜バンドコンパ!?Vol.1〜

出演 DandelioN / よせなべLAND / Seriuos Fake / core select company / Izn’T / セッションバンド

枚方BLOWDOWNの時からの因縁のライバルIzn'Tさんの企画ライブ。喜んでめちゃめちゃにしちゃいましたよ。(手抜きといわない!)アニメメドレー2曲と聖飢魔Uメドレー。次のバンドさんからやりにくいと苦情(笑)。おまけに転換時に司会までして、かきまぜちゃいました。数人を笑いに誘うも、ただひたすら喋りまくり。こんなんでよろしい?えっ、よせなべの曲が少ない。気にしない!だって今宵は、Izn'Tさんの企画ライブなのさ。イベントとしては、大成功じゃない?!だって楽しかったもん。なんてたって、最後のセッションバンド。ほんま良かったですね。「STAND BY ME」と「MY FIRST KISS」、参加メンバーの実力もびっくりしましたが、お客さんと一体になって歌ったことが最高やったね。打ち上げもいろんな人と喋ることが出来て、とても勉強になりました。皆様(思いっきりまとめて)、ほんまありがとうございました。また、よろしくでしゅ!

2005年9月18日演奏曲目 いずんとはだずんととはちゃうんねんと
ヤッターライオンメドレー〜国破れて山河でサンバ〜夕焼けと約束〜聖飢魔U The end of the century メドレー〜あべこべあ〜Language〜ファイターズメドレー

2005年8月28日(日)第28回寝屋川まつり 小ステージ

出演 よせなべLAND / お子様ガールズランチ / 仮面ライダー響鬼 他 多数

よーし、夏祭り最終日です寝屋川まつり。会場は「仮面ライダー響鬼ショー」を観に来た家族連れでいっぱい。なかなか手ごわいライブでした。ギターの器材はやはり暑さのため、グロッキー気味やったし。よせなべ二匹は、野外ライブ2連チャンでグロッキー気味やったし。けど、やっぱり夏祭り、気持ちいい。遠くで体動かしたり、口ずさんでくれる人がいるとほんま嬉しいのです。本日係わりのあった皆様、おおきにでした。今日が夏まつり最終日です。さ、宿題しよっと!(仮面ライダー響鬼ショーは、勉強になりました!)

2005年8月28日演奏曲目 野外2連チャンはちゃんちゃんちゃん
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜和菓子屋ヨーコ〜history〜ミルク〜さよなら〜ファイターズメドレー

2005年8月27日(土)街角コンサート LIVE2005 南港ATC

出演 にぎらい / スパイシージャム / よせなべLAND / A−エース− / G.I.F Liquid Brains / 路上

広いスペース、夕日が沈み行く中、海をバックに色物二匹!スパイシージャムさんが盛り上げてくれた場をあっという間に凍らせ、明らかにお客さんが減った中、やっぱりいつもの「よせなべワールド」。子供たちが踊ってくれたり歌ってくれたり、これが何にも変えがたい幸せ。ほんまありがと。ほんでぇ、スタッフの皆さん、ありがとございました。そしてもちろん、遠くから来てくれた皆様、たまたま立ち止まってしまった皆様、我々がよせなべLANDです、おおきにぃ。これからもよろしくお頼み申し上げ候っぴゅ。

2005年8月27日演奏曲目 海をバックは似合わない?よせなべLAND
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜和菓子屋ヨーコ〜history〜ミルク〜さよなら
街コンのチラシ

うちは本選行けなかったのですが、なぜかチラシに載ってまふ♪


2005年8月6日(土)第22回交野まつり 市民ステージ

出演 河童 / 小パンダ村 / 酒粕 / よせなべLAND / 八重葉 / PEACE OUT / CROSS FIELD 他 多数

夏まつり第2弾は、お隣り交野まつり。今年もよんで頂いてありがとうございます。リハーサルの時は、快晴。しかもめちゃくちゃ暑かった。けど祭りの本番が始まる頃から怪しい雲行き。ついに来ちゃいました、雷雨・・・。ピカッ、ゴロゴロ!ステージが2回も中断しました。その後30分以上も降り続けたのかな・・・やっと雨が止みました。
そして再開。何故か「よせなべLAND」がステージをやっている時は、お客さんがいっぱい。何故?と思いながら、いつも以上に楽しいステージが出来ました。僕らが始まったらグランドを駆けて来てくれた少年達、おおきにね!あっそう、「名作メドレー」一発目はきついですかぁ。さすが、マニアの耳は肥えているわね。そう、どんどんアドバイスしてくださいね。私たちは素直に反抗します。いやいや、器材の搬出まで手伝ってくれたマニア様、おおきにでやんす。交野まつりのスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。あっなるほど、うちの出番のあとに、子供達のダンス発表があったから、お客さんがいっぱいいたんや。親御・親類の皆さんやったのね。けどね、笑わしたらいいのよ、私たちは。それが「よせなべLAND」ですもの。

2005年8月6日演奏曲目 嵐を呼ぶバンド?よせなべLAND
名作メドレー〜ガッチャマンのうた〜ローラーヒーロー・ムテキング〜ファイターズメドレー

2005年7月30日(土)第33回茨木フェスティバル メインステージ

出演 よせなべLAND / らくだ 他 多数

Be助っ人様、今年も呼んでいただきましてありがとうございます!暑い中、足を止めて温かく見守ってくれた皆様、おおきにです。今回もぶっ飛ばしました。暑くてぶっ飛びました(笑)。子供達がノリノリで踊ってくれる姿、やっぱり楽しかったわ。やめられまへんなぁ〜。また、どこかでお会いできたら、よろぴくね。(アンコール、ほんまありがとね、嬉しかったわ)

2005年7月30日演奏曲目 夏はやっぱりアニメ特集
ヤッターライオンメドレー〜デビルマンのうた〜今日もどこかでデビルマン〜ローラーヒーロー・ムテキング〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのうた〜和菓子屋ヨーコ〜ガッチャマンのうた〜ファイターズメドレー〜(アンコール)名作メドレー

2005年7月2日(土)京都ARCDEUX

出演 銭湯探検隊/ pazap / Sound actor / よせなべLAND

雨の中、応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。今回は、よせなべ史上初となる『前回と同じセットリストで演奏』という手抜きをしました!しかも、衣装は、Tシャツにジーンズ(私)と白シャツにスラックス(相方)と地味に押さえて演奏しました。さて、この実験の効果は????マニア様の感想はバラバラ(地味なのもいいという方、派手な時の曲とのギャップがいいという方、前掛けの衣装がいいという方、・・・いろいろでした(><)")。是非、初めて観た方の感想を聞きたいわぁぁ。けど、逃げ道を断つのは大事なことですね。初心忘れるべからず!ってことで。ちゃんちゃん!

2005年7月2日演奏曲目 また?よせなべ定食
予感戦士ヨーカンダーのうた〜あべこべあ〜あこがれのままで〜名もなき花〜いいだせなくて・・・〜ミルク〜さよなら

2005年6月12日(日)京都MUSE HALL

出演 カイト/ よせなべLAND / Lessendz /MITSU / G-RISE / Izn'T

はい、8年ぶりの京都MUSE、おひさしぶりでやんす。ってか、ほとんど前のこと覚えていません。あれからいろいろあったな、、、何てことちっとも考えずに、いつものようにほいほいっと「よせなべライブ」。やっぱり天井が高いと気持ちええなぁぁ。ほんで、収穫の多いライブでした。いろいろな課題を頂きましたしね。暖簾作り手伝ってくれた、○エ子ちゃん、本当にありがとう。当日来ていただいたマニア様、これなかったけど応援して頂いたマニア様、対バンの皆様、スタッフ(特に○ねこさん)ほんまおおきにでした。また、修行して大きくなって皆様の前に参上しまっせ。まいど、おおきにですっ。(しかし、定番メニューはどうして人気がないんだろう・・・?ちょっと悩むわぁぁぁ)

2005年6月12日演奏曲目 まいど!よせなべ定食
予感戦士ヨーカンダーのうた〜あべこべあ〜あこがれのままで〜名もなき花〜いいだせなくて・・・〜ミルク〜さよなら

今回配布した第五弾無料サンプルCDの内容:1)予感戦士ヨーカンダーのうた 2)参上!仮面ムセキニンのテーマ 3)和菓子屋ヨーコ 4)夕焼けと約束 5)いいだせなくて・・・ 6)井外な蛙 7)振り子 8)history 9)さよなら


2005年6月4日(土)寝屋川VINTAGE

出演 THE GRASSY PLANES / SLEEPY HEAD / よせなべLAND / BOSS

テーマは「LOVE」ということで、オープニングはJohn Lennonの「LOVE」をさらっとやって、ちょっと違う感じかなっと思わせといて後はいつもの「よせなべLIVE」でした。個人的には、ライブ前に風邪を引いてしまって、声がでなかったのです。が、ま、なんとかそのへんは適当に誤魔化しました(?)。遠方から近場から来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。また、よろしくぴっくん!

2005年6月4日演奏曲目 テーマは「LOVE」
ときめき〜Ms.Kの肖像〜命あげない〜start〜うそう〜不機嫌な春一番〜After The Shock

2005年5月21日(土)近畿大学「文藝Festa2005」

出演 以倉紘平 / 吉田政司 / よせなべLAND / 小椋たけし / 鄭英徳

えっと、こんな場を読めないバンドが、こんな所でやっちゃってよかったのでしょうか?ま、みんな感動にしんみりしているところに、色物登場!って感じですね。客席の様子が全くみえなかったので、反応よくわからんで、ちょいと不安でしたが、何とかちょこっとハートをゲットしたかな??ほんでよー、アンコールも頂きまして、本当に嬉しかったです(涙)。今回お世話になった皆さん(奈古先生とその教え子の皆様、吉田さん、鄭さん、小椋さん、今治さん、カナちゃん&お父さん、近大放送局の皆さん!他、スタッフの皆様)ほんまおおきにでした。熱いもの、感じました。また、よろしく御願いします。ぴょん。(ぴょんで締めるんかい?)

ランドは英語にしてぇ
2005年5月21日演奏曲目 劇場版「予感戦士ヨーカンダー」in近大
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのうた〜和菓子屋ヨーコ〜夕焼けと約束〜ゲロッピュかえるR&B〜弱者のヒーロー ヨーカンダー〜国破れて山河でサンバ〜そしていつかはヨーカンダー〜あいことばはGO!69!〜(アンコール)ファイターズメドレー

2005年5月15日(日)千日前ANOTHER DREAM Artist-Debut.net presents 「club A.D.N-Vol.22」

出演 muzoka-vanda / THE BILZING / SPICY JAM / twelve / よせなべLAND

ほんまびっくりしちゃったな。オンキョーさん主催のイベントっちゅうこともあって、対バンは実力派揃い!しかし私達は、なぜか演奏ボロボロで「しゃべり」に力が入るのでした(笑)。この夜、よせなべライブを目撃してしまった皆様、ご愁傷様でございます。また、いつかどこかで会えたら、さらにご愁傷様です。ゲロッ!うそうそ、みなさんほんまありがとうございました。これからも応援してね♪

2005年5月15日演奏曲目 別の夢世界へようこそ!
和菓子屋ヨーコ〜history〜井外な蛙〜名もなき花〜振り子〜Language〜さよなら

2005年4月24日(日)のぶ〜さん&とんでさん結婚、みちゅ〜ちゃん誕生日パーティ in NASPAニューオータニ 新潟

ほんま、のぶ〜さん、とんでさん結婚おめでとうございます。あんど、みちゅ〜ちゃん誕生日おめでとうね。幸せいっぱいエネルギーもらって、とってもハッピーでした。それと、パーティで盛り上がってくれた皆様、ありがとうね。いつもと違う何とも言えない盛り上がりで、ナニワの色物バンド「よせなべLAND」もちょいとビビリまくりん、でしたよ。当日、リハーサルの時に、和菓子屋ヨーコの歌詞を、「ジーラーとんで」に替えたんですが、間違えないか、こいつもかなりビビリまくりんでした。まぁ、何とかごまかしたね。ほんとに楽しいパーティでっした。のぶ〜さん、とんでさん、みちゅ〜ちゃん、末永くお幸せに♪(ジーラーのみなさま、呼び名と本名が違うので、最後まで途惑いましたよ。)

2005年4月24日演奏曲目 はるばる来たゼ♪新潟
予感戦士ヨーカンダーのうた〜ジーラーとんで(和菓子屋ヨーコの替え歌で)〜ファイターズメドレー〜あこがれのままで〜ヤッターライオンメドレー〜デビルマンのうた〜ガッチャマンのうた

2005年3月26日(土)寝屋川Vintage 21th ANIVERSARY

出演 ドラ猫69's / Silver's Crest / Wild Dead Strike/ よせなべLAND / NYE

さて今回は、リクエスト大会ということで、MCはDJ風におおくりしました。ちょこっと裏話をすれば、リハーサルの時に持ち時間30分ということがわかりまして、あわてて一曲追加したのでした。そう、もちろん「ファイターズメドレー」です。えっと、ライブでは一言も申しませんでしたが、寝屋川VINTAGE様、21周年おめでとうございます。これからもよろしく御願いします。おっと、もちろん、ライブに来てくれた皆様、よろぴこね。さて、みなさん、「マニアA様」って一体誰だかわかりましたか?わかった貴方、あなたもマニアですねぇぇぇ♪

2005年3月26日演奏曲目 マニアA様のリクエスト大会!
予感戦士ヨーカンダーのうた〜Stone Head〜Morning Morning!〜うるとらヘビーな一日〜弱者のヒーロー ヨーカンダー〜ファイターズメドレー〜さよなら

2005年3月13日(日)京都ARCDEUX

出演 X'Generation / Fourth Down Gamble / よせなべLAND / 銭湯探検隊

そう言えば初めてやね。ヨーカンダー全12曲を一気にやるのは。へろへろへろ。皆様、お気に召しましたでしょうか?また、いろんな味を出して行きますんで、よろしくね。ARCDEUXの皆様、対バンの皆様、雪の舞い散る中来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。まったね、またきんきん♪

2005年3月13日演奏曲目 劇場版 予感戦士ヨーカンダー
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜イタトかえるシンフォニー〜ゲロッピュかえるR&B〜和菓子屋ヨーコ〜夕焼けと約束〜バターンQP SONG〜ドットコム道〜国破れて山河でサンバ〜弱者のヒーロー ヨーカンダー〜そしていつかはヨーカンダー〜あいことばはGO!69!

2005年2月27日(日)枚方BLOWDOWN バームクーヘン&バクネ☆ヤング共同企画3daysイベント「変態オリンピック2005」2日目

出演 濃厚ミルクバー / ONE SELF LIKE / よせなべLAND / AIR MASTER / チャッカマンズ・マッチマンズ(from埼玉) / バクネ☆ヤング

最後の枚方BLOWDOWN出演。企画して頂いたバームクーヘン&バクネ☆ヤング様ありがとうございました。うちの変態度合いは、金メダル級でしたでしょうか?打ち上げもお疲れさまでした。若い熱いバンドさんたちの刺激を受けて、また一つ成長(?)させて頂きました。熱いゼィ〜枚方!!おおきにぃ、BLOWDOWN〜♪

2005年2月27日演奏曲目 始まりいつもブルース?
history〜ミルク〜あべこべあ〜今日は答えなくていい〜Ooh!バカ

今回配布した第四弾無料サンプルCDの内容:1)予感戦士ヨーカンダーのうた 2)参上!仮面ムセキニンのテーマ 3)和菓子屋ヨーコ 4)夕焼けと約束 5)Opening Blues 6)あべこべあ 7)いいだせなくて・・・ 8)井外な蛙 9)さよなら


2005年2月6日(日)寝屋川Vintage

出演 よせなべLAND / Hip Chusher / ドラ猫69's / BIKINI BROWN / NO,GI,SS /(もう一つバンド名を控えるの忘れた!)

今年2発目のライブ。トップバッター!そしていきなり邪悪な(?)名作メドレー!そして、お久しぶりの曲もちらほら・・・どう?こんなんでええかな?(一体誰に許しを得ているのかな?謎)リズムマシーン落下により、「さよなら」突然のブレイク!おーまい!スパゲティ!ごめんなちゃい。そして、なんと、お客さんの温かい声があったからこそのやりなおし。う〜涙!ってな感じのライブでした。寒い中、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。ビンテのスタッフの皆様、対バンさせて頂いた皆様、本当にええ勉強させてもらいやした。また、会いましょうね!よろぴくぴっくん!

2005年2月6日演奏曲目 器材は大切に!落下注意!
名作メドレー〜名もなき花〜The very most beautiful money in the world〜約束〜いいだせなくて〜さよなら

2005年1月16日(日)尼崎Deepa

出演 ザ・ロマンス / よせなべLAND / After Dinner Suicide / THE BIRD HEAD

あけまして!さぁ今年一発目のライブ。いきなり体調不良は許してね。そして、何故か「一休」特集。MC控えめ。う〜ん、超マニア好みか?まぁ許して。今年の衣装は???まだ見ていない方、是非観に来て!うふっ♪

2005年1月16日演奏曲目 「一休」特集
smallist〜challenge〜losing...〜Can-do〜Feel〜Language〜さよなら

対戦結果のメニューへ

人生くじけなおす

inserted by FC2 system