対戦結果2003年にょ


2003年12月30日(火)奈良NEVER LAND

出演 Groovy Shock / モンスター44 / よせなべLAND / Bacchuswalk / PARALLEL WORLD / 神今

明けましたと思っていたら、あっという間に絞めなくちゃいけないのですね。本当に一年間、応援ありがとうございました。今回は、この一年間のライブでやらなかった曲を特集しました。(「さよなら」は除く)こらっ!消化試合とか言わない!けどね、みんな。マニアの方なら分かると思うけど、まだやっていない曲があるのよね。どの曲か分かったら、メールくださいね。メール頂いた方に、もれなく迷惑メール送り返します。夜の奈良は、ちょっぴり寂しい通りなのでした。ほな、また再来年!!

 
2003年12月30日演奏曲目 年末棚卸在庫一掃セール
smallist〜井外な蛙〜start〜losing...〜がしゃおはらっきょが好き〜命あげない〜ドットコム道〜さよなら

2003年12月13日(土)枚方市駅界隈にてよせなべマニア様限定ファン感謝忘年会

参加いただいた皆様、お疲れ様でした〜!今年一年ほんまにお世話になりました。さすがマニア様、強烈駄目出したっぷり頂きました。「なんで、(全国発売CDの曲が)さよならなん?」「なんで、ヨーカンダーちゃうん?」「(全国発売のCD)音悪すぎー!」 「金かえせー!」「来年の衣装決まった?」「そろそろ新曲聴きたい。」「次の企画考えてるの?」「最近なまけすぎてない?」「企画モノのCDが全国2位になったからって、天狗になってたらあかんで。実力ちゃうねんから」「実力で一位とってみ!」「またライブで同じ曲やってたら、もう行かへんでー!」等等、いやーんかんにんしてえー!というような辛口批判ありがとうございました。マニアの皆様の期待を裏切れるように、今後も精進に励みますので、今日のところはこれくらいで許してください。よせなべLAND 一同


2003年12月3日(水)ワンコインCD「Uターン禁止」全国タワーレコードにて限定発売開始!

12/1付タワレコチャート情報〜全国・・・ 予約チャート第1位
12/4付タワレコチャート情報〜タワーレコード梅田店・・・デイリーチャート(洋楽・邦楽すべて含む)第1位/全国・・・ インディーズチャート第2位
12/8付タワレコチャート情報〜タワーレコード梅田店・・・インディーズチャート“モンパチを抑えて”第1位(第2位:MONGOL 800、第3位:BEAT CRUSADERS)/タワーレコード難波店・・・インディーズチャート第3位
12/15付タワレコチャート情報〜タワーレコード梅田店・・・インディーズチャート第5位/タワーレコード難波店・・・インディーズチャート第3位(2週連続)

初めまして全国の皆様、私達がナニワの色物バンド「よせなべLAND」と申します。そしてCDをお買い上げいただいた皆様、CDはまだ(?)買っていないけど応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。本当に、本当に?これからもよろしくね。


2003年11月22日(土)茨木JACK LION

出演 Mars Lune qick end / リストバンド / よせなべLAND / The Instant stereo

はじめまして茨木JACK LIONさん、おおきにです。いい箱でした。我々も本当に楽しめました。そしてこの夜のメニューが、本当の定番メニューといったところでしょうか?リラックスしたムードの中、お客さんもほんまあったかかったびょーん。1998年のライブ以来久しぶりのこ○やさん(夫妻)!ありがとうございました。いつの日かのよせなべのライバルさん、楽しみに待っておきます。ローソン前で路上打ち上げをしていたマニア様、風邪引くでー!けど、おおきに!みんな、また会いましょう。(ヨーカンダーのジャケット売り上げは2枚でした。残りわずか!まだの方、お買い求めはお早めに!)そして、リストバンドのKeyは元カレーポンとのことでした。(忘れんように書いとこ)

 
2003年11月22日演奏曲目 超お買い得バリューセット
予感戦士ヨーカンダーのうた〜ミルク〜内証〜今日は答えなくていい〜名もなき花〜あいことばはGO!69!(ちょびっと69バージョン)〜和菓子屋ヨーコ〜ファイターズメドレー〜history〜さよなら

2003年11月2日(土)開成小学校 秋まつり 運動場特設ステージ

こういう手作りのステージは、ほんまいいねえ。ほんとに実行委員会の皆様ありがとうございました。楽しいステージを気持ちよくさせていただきました。「私、ほとんどの曲知ってた」と感想言ってくれた少女、あなたはマニアの素質あり!やで!みんなおおきに!また、いつの日かお会いしましょう。

2003年11月2日演奏曲目 秋祭りもアニメでアコボンゴ
デビルマンの歌〜今日もどこかでデビルマン〜キン肉マンGO!FIGHT!〜マジンガーZ〜ジュー・ジュー・ジュー〜ルパン三世U〜ローラーヒーロー ムテキング〜CHARA HEAD CHARA〜ガッチャマンの歌〜ヤッターマンメドレー〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜さよなら

2003年10月18日(土)枚方BLOWDOWN

出演 Place In The Sun/よせなべLAND/The Cute Beat

久しぶりのドラム+ギターからのオープング。最近のファンの方々はビックリ栗の木かもかも?というか、かなりいっぱいいっぱいの内容でした。だって、初めて人前でやる曲多いんだもん。そやけど、一生懸命手を抜いてやりましたよ!よそのバンドの宣伝もしましたよ!今までの対バンさんのネタもぱくりましたよ。だって、へびいマニア大会なんだもん。という言い訳はこの辺で。さて、みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?えっ?宴会楽しかった?それを目当てで来ないように!最後までお付き合いありがとうね。また次回をお楽しみに!

 
2003年10月18日演奏曲目 へびいマニア大会
凡人故...〜この街のどこかで〜暗闇の静けさの中で〜モザイク〜Ms.Kの肖像〜ローラーヒーロー ムテキング〜あなたに送ろ!〜Ooh!バカ(もちろんはじまりはブルース)

 

2003年9月27日(土)滋賀県 古古座

出演 よせなべLAND/百花爛漫/VIVA!MAKER(京都)/なだれ(石川)/The seed(三重)/THE IRONS(大 阪)/Plus @/うきゃなび山/♀ボール

7ヶ月ぶりの古古座です。今回はPOP特集でした。(こら!手抜きと言わない!)3曲目Morning Morningの途中でギターの弦が、プッチンプリン切れたのでした!おーゲロッピュ!切れたのは2弦。一瞬頭まっちろけになったけど、その後の曲を考えましたね。このままいくか、一曲減らして弦を張り替えるか・・・・そう、この日は幸いPOP特集。そのままいっちゃいました。後で聞いたのですが、あの自称よせなべフリークさんも、弦切れてどうしたん?というくらい、誤魔化せましたのよん。(ソロも弾いたよ。えっへん、さすが年の功)しかし、滋賀のお客さんはあたたかいです。またお目にかかりましょう。 今回は待ち時間が非常に長かったので、野洲のアルプラザで買い物して、食事して、ほほえみの湯で銭湯にゆっくりつかって、リラックスできた一日でした。(これ!ライブと関係ない!と突っ込まない。)

 
2003年9月27日演奏曲目 ぽっぷんmusicランド!ツタズン、ちゃーらーちゃららら・ウン!
予感戦士ヨーカンダーのうた〜うそう〜Morning Morning〜和菓子屋ヨーコ〜夕焼けと約束 予感戦士ヨーカンダーEnding Theme〜おかしなおかしなはな〜いいだせなくて・・・〜さよなら

2003年9月21日(日)奈良県 NEVERLAND

出演 よせなべLAND/ROSE JAM/JAKK/MAD COW/オニコロシ

2回目の奈良です。「ヨーカンダージャケット」販売促進ライブ・・・にもかかわらず、またもや売り上げ0枚!すねてやるー!ぐれてやるー!しかし、流されず自分のステージをやることに、微妙な快感を覚えたエロオヤジ二匹なのでした。(覚えてやがれー!)敗者の捨てゼリフ

 
2003年9月21日演奏曲目 久しぶりのヨーカンダー特集?
ヤッターライオンメドレー(始まりはブルース)〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜夕焼けと約束 予感戦士ヨーカンダーEnding Theme〜ゲロッピュかえるR&B〜国破れて山河でサンバ〜そしていつかはヨーカンダー〜あいことばはGO!69!

 

2003年9月18日桃山祭オーディション不合格通知

審査員の方おおきに! ←拡大してみる時はクリックしてね。  

審査点にご注目!素晴らしい!これでこそ、色物バンド!はみ出しバンド!はみ出しすぎて2回転半!?

SonyVictorヤマハ
最高点6.5810
平均点5.44.45.25
審査点423

2003年8月29日(金)枚方BLOWDOWN XANTHIPPE活動休止ライブ 青春祭り〜ハンカチをご用意下さい〜

出演 Truth/THE GREENHORNS/よせなべLAND/VAGRANT/XANTHIPPE

よせランとしては異様な盛り上がりって!?老気に至り?オヤジ二匹はしゃぎすぎの割りに声出てないって?まあーまあー、今回は愛しのXANTHIPPE様の活動休止ライブなので、いいんじゃない?(許して!)平日の夜にもかかわらずかけつけて頂いたマニア様方本当にありがとうごじゃりました。そして、今回のイベントを企画して頂いたXANTHIPPE他出演バンド様ならびスタッフの方々、本当にありがとうございました。楽しかったどえす。XANTHIPPEさん、早く復活してや!オヤジ二匹が他界する前に(笑・・無)!(さて、よせランのSHOW終了後、なんとアンコールがかかりました。アンコールに答えられなくてごめんなさい。実は、体力がなかったのよ。声も出なかったのよ。続きは次回のライブに来てちょ)

 
2003年8月29日演奏曲目 若者は元気いっぱい!おやじは!?
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜あべこべあ〜名もなき花〜language〜いいだせなくて・・・〜ファイターズメドレー〜さよなら

2003年8月2日(土)第20回交野まつり ミニステージ

ほっとなーホットなステージ。遠くから応援に来てくれたマニアの皆様、ほんまありがとう。子供たちの不思議そうな表情がたまんなーい。そんなことおかまいなし!今回もやっちゃいました。いやーホンマ暑かったぜい。気持ちよかったぜい!これやから夏まつりやめられへんねんなー!久しぶりに食べたかき氷がこんなにおいしいとは・・!うーんベロ痛い!

2003年8月2日演奏曲目 アコボンゴで熱射病に注意!
デビルマンの歌〜キン肉マンGO!FIGHT!〜ロボヒーローメドレー〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜国破れて山河でサンバ〜和菓子屋ヨーコ〜I Got Howl Scene〜ヤッターライオンメドレー〜CHARA HEAD CHARA〜ガッチャマンの歌〜さよなら

2003年7月26日(土)第31回茨木フェスティバルヤングプラザ 茨木フェスティバル放送局 森部分ステージ

またまたやってきてしまったのね。去年に引き続く茨木祭り。今年はアコギ&ボンゴバージョンでぶっ飛ばしたで!温かい拍手、手拍子、一緒に歌ってくれた人、踊ってくれた子供たち、遠くから浴衣でチャリンコで着てくれた美女、会社行事をさぼって来てくれた美女、ヨーカンダー歌ってくれたバイク好きなマニア様、人生はロケンローと叫んでいた熱いおにいさま、本当にありがとうございました。最後にスタッフのBe助っ人クラブの皆様、ありがとうざうるすでやんす。もしもし、来年もイベントありましたら、是非参加させてください。よろしくプリーズ。

2003年7月26日演奏曲目 アニメをアコボンゴで
ガッチャマンの歌〜マジンガーZ〜デビルマンの歌〜今日もどこかでデビルマン〜予感戦士ヨーカンダーのうた〜夕焼けと約束〜和菓子屋ヨーコ〜ヤッターマンメドレー〜魔女っ子メドレー〜キン肉マンGO!FIGHT!〜さよなら

2003年5月25日(日)枚方 BLOWDOWN

とうとうやってしまったのね。生リクエスト大会!本番でお客様から直接リクエストするという無謀な企画。なぜかお客様も緊張しっぱなしだったという噂がちらほら、ハラハラ、ドキドキ???Be quiet!のお客様及び当事者様、嫌な顔もせず笑って頂きまして、感謝しております。いろんな意味で勉強させていただいたステージでした。また、どこかでお目にかかれましたら、リクエスト(?)お願いします。しかし、ヨーカンダーのジャケットはまたもや売れ残ったのでした。うー粗大ゴミへまっしぐら!かあ!?

2003年5月25日演奏曲目 生リクエスト大会
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜ビークワメドレー〜あべこべあ〜夕焼けと約束〜今日は答えなくていい〜さよなら

2003年4月27日(日)枚方 BLOWDOWN

久しぶりのホーム。ほっとするね!地元ファンもたくさん来ていただきました。ありがとうね!しかし、君たちなんで「ヨーカンダージャケット」買わねえんだ!調子乗って12部も増版したってちゅうのに!まーしゃあないか。この夜はプッチマニア大会。ヨーカンダーらしいのは、あんまりなかったからな!いーさ、そのうちまた「ヨーカンダー大会」やるさ。宴会までつきあってくれたヘビーマニアさま、ありがとうね+お疲れでした。宴会部長おおきに!そして、みなさん、これが「よせラン」と思い込まないように!まだまだ、ヘンシーンするかも???

2003年4月27日演奏曲目
バターンQP SONG〜history〜cry〜今日は答えなくていい〜Stone Head〜振り子〜challenge〜ときめき

 

2003年4月12日(日)奈良県 NEVERLAND

予感戦士ヨーカンダーのジャケット販売促進ライブin奈良県ということで、しかも五重塔を見てきた!ついにここ奈良までやってきたのです!あー奈良なんて何年ぶりでしょう?完全に観光客状態でした。そして、よせなべマニアの皆様、この奈良まで来て頂きとっても感謝!ハッピー!ありがとうやんした。対バンの「406」様、熱いものを感じました。うーいいねえ!そして、今夜やった曲が、よせなべの定番メニューということで、お味はいかがでしたでしょうか?ジャケットは、ついに!ついに?なんと?完売してしまったのです。みなさま本当におおきにね!次回のノベルティはどうなるの?さーどうなるんでしょう?誰かおせーて!?帰りは学園都市線「長尾駅」からチャリで帰りました。寒かったよ。深夜のチャリツーで帰宅は、12時過ぎて、ヘコヘコツアーでした。

2003年4月12日演奏曲目
予感戦士ヨーカンダーのうた〜ミルク〜うそう〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜和菓子屋ヨーコ〜language〜魔女っ子メドレー〜さよなら

2003年2月7日(金)滋賀県 野洲 古古座

予感戦士ヨーカンダーのジャケット販売促進ライブin滋賀県でしかも金曜の夜バージョン。あっけにとられていたね。みなさん。ゲロッピュ!しかし、5枚も売れましたね。ありがとうござんした。わずか2回のライブで、残り5枚となりましたね。増版の噂があるのですが、きっとしません。だってじゃまくさいんだもの。今回知り合った心あたたかい皆様、これからもよせランをごひいきに!

2003年2月7日演奏曲目
予感戦士ヨーカンダーのうた〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜和菓子屋ヨーコ〜夕焼けと約束 予感戦士ヨーカンダーEnding Theme〜ゲロッピュかえるR&B〜弱者のヒーロー ヨーカンダー〜国破れて山河でサンバ〜そしていつかはヨーカンダー〜あいことばはGO!69!
cocoza2003.2.jpeg (18138 バイト) つなぎのパロデイ広告に注目!

またもや画像は古古座さんのHPから無断借用しています。m(qp)m

 


2003年1月19日(日)枚方BLOW DOWN

あけまして初めてのライブ。忙しい中ライブに来ていただいた方ほんまおおきに!今回は、長らくお待たせし続けていました「予感戦士ヨーカンダージャケット」発売記念ライブということで、やっと皆様に現物を披露することが出来ました。早速お買い上げ頂いたマニア様サンキューです。金魚姫様、忘年会参加権授与します。わおー!そして、新コーナー「10代のよせなべLANDをあなたにコーナー」もなかなか好評(?)を得、コーナー続行します。(単にネタ不足を補っているのではないかって、そりゃそうよ!)まだ、新衣装を見られていない方、見にきてね!では、次回も楽しみに!

2003年1月19日演奏曲目
あいことばはGo!69!〜イタトかえるシンフォニー〜Give Me A Hole〜天下茶屋〜夕焼けと約束〜参上!仮面ムセキニンのテーマ〜1/2 part3〜さよなら

対戦結果のメニューへ

人生やりなおす

inserted by FC2 system